2009年08月29日

プライベートブランド アパレル

プライベートブランドが全盛ですが、今度はアパレルにもその動きが出てきました。

大手のイオンなどでその動きがあり店頭に現れる日も遠くないです。

食品などはプライベートブランドが当たり前になってきましたが、衣料品までついにきたかと言う印象です。

しかし特に若者を中心にアパレル関係は専門店に流れてしまうため、店舗独自の衣料品売り場はあまり人気がなかったと言うのが現状でした。

プライベートブランドは消費者にお値打ちに品物を提供でき、かつショッピングセンターも利益が出ると言うシステムです。

ブランドとして根付かせることができるか?

品種がその鍵を握ります。

posted by P.B開発促進 at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

高級ブランド品を最大90%OFFで買う

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この方法を使えば、高級ブランド品だけでなく、
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バックだけでなく、洋服、靴、時計、化粧品、家具
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もちろん正規店から購入するので、
安心して買い物が楽しめます!


高級ブランド品を最大90%OFFで買う究極の裏技
posted by P.B開発促進 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

プライベートブランド

プライベートブランドとは、小売店(グループ)独自のブランド(商標)で販売される、その小売店(グループ)の専用商品である。


ナショナルブランドの対義語。


PBと略され、別名「ストアブランド」、日本語では「自主企画商品」と和訳される。


プライベートブランドとは、ある規模以上のチェーンストア(あるいは複数のチェーンストアによる共同仕入れ組織)や生協などが、販売力を背景に、製造を担当するメーカーと共同で商品開発・企画を行い、ストア自身のブランド名をつけて販売する商品である。

商品としては食品、日用品、衣類、家電製品などさまざまであるが、日常的に消費される食品や日用品に多い。

ナショナルブランド(NB)を持つ一流メーカーに発注してOEM供給させる場合(コントロールド・レーベル)と、下請け業者や自社内で生産される場合(チェーン・ブランド)があり、前者が主流となっている。

歴史的には、1960年ごろから大手百貨店やスーパーマーケット、日本生活協同組合連合会がPB商品作りに乗り出しているが、当時はNB商品に比べて安いものの品質が劣り、経済情勢が悪いときにブームにはなったものの、一般的ではなかった。

本格的な立ち上がりは1980年代半ばからで、もともと西友のPB商品として始まった「無印良品」の独立、価格破壊の象徴として、ダイエーによる「セービング」商品などが取り上げられるようになり、PB商品が一定の地位を得ることになった。

2006年ごろからの石油などの高騰や、サブプライムローンを発端とする経済危機で、NB商品の値段が上がり始めると、価格面などのメリットから人気を呼び、「日経トレンディ」が選ぶ「2008年ヒット商品ベスト30」の1位に、日経MJの「2008年ヒット商品番付」の西の横綱(東の横綱はユニクロ・H&M)に選出された。

2009年以降、大手流通グループでは、売り上げに占めるPB商品の比率をより高める方針と報道されている。

posted by P.B開発促進 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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